玉ねぎコーンスパゲティ&レタスねぎサラダ

うちの冷蔵庫は、冷蔵室の一角に冷凍室っていうか氷をつくるコーナーがあるやつなんですが、その氷をつくるコーナーに近いところに置くとなんでも凍ってしまいます。以前にも卵とかタケノコが凍って難儀しましたが、今回は小口切りにしたネギが凍っていまし…

そば

昨日は仕事が休みだったわけですが、ここのところ私の休みの日は悪天候が続いてまして、昨日も名古屋は雪が降ったりものすごい強風だったりで、散々でした。そんな中セカンドジョブをゲットしに行ったり、川原に行こうとしたり、モスバーガーで海鮮かき揚げ…

アメリカンドッグ&不二家ルックチョコレート<パフェ ア・ラ・モード>

今日の夕飯は玉ねぎ卵うどんとキャベツだったわけですが、そんな地味飯の写真見てもちっとも楽しくないので、その後に近所のコンビニにテクテク買いに行ったものを。 アメリカンドッグは昨夜デイリーポータルZのバックナンバーを読んで無償に食べたくなった…

玉ねぎソースペンネ&ジャガイモ

今日でペンネ終了です。明日からは再びうどんが主食。ツナが切れたので今日のソースは玉ねぎだけです。 夜中におなかが減って苦しむ、ということの無いように、こういうもので胃の中を満たしておくわけです。今回はソラニンの部分は、切り取っておきました。

玉ねぎツナソースペンネ&キャベツ

昨日の夕食です。トマト缶が切れたので、中華のだしとコンソメのミックスを片栗粉でトロトロにしたソースを作りました。 フレンチソースは、ジャガイモよりキャベツなどの生食野菜のほうが合います。

玉ねぎツナトマトソースペンネ&ベイクドジャガイモ(フレンチソース)&クラッカー

安いクラッカーを見つけたので買ってきた。余ったソースをつけて食べる用です。ちょっと食事の量が物足りなくても、これで補足できるし。

デュシャンは真性ニート

デュシャンは語る (ちくま学芸文庫)作者: マルセルデュシャン,ピエールカバンヌ,Marcel Duchamp,Pierre Cabanne,岩佐鉄男,小林康夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1999/05/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (50件) を見る一…

玉ねぎとソーセージ入りトマトソースのペンネ&キャベツ

うどんとペンネを隔日で食しております。 トマト缶があと一回分しか残ってないので、それ以降のペンネメニューのためのソース案募集。うどんのアレンジ案も募集です。

ソーセージ卵うどん&ジャガイモ

まあ、私の自炊レベルではこんな末期的なメニューも仕方ないというものです。しかも、普通においしく食べられるんだから。 あ、ジャガイモ黄緑色です。ソラニンおいしーですよー(嘘)。

ペンネ・アラビアータもどき

昨日で米がきれたので、今後はしばらく米なしでやっていこうと思います。 99円ショップをウロウロしていたら、ペンネ500グラム104円というのがあった。これは、いつも買ってるうどん(5束450グラム104円)より安いということになるではないで…

玉ねぎツナご飯&ジャガイモ

今日の夕飯。玉ねぎとツナとジャガイモの三点が材料の定番になりつつある。写真にあるように、ノートを鍋しきにしています。 ところで、今朝家の近所を歩いてたら食鳥市場というのを見つけまして。バケツから飛び出た、コチンコチンに突っ張ったニワトリの死…

素カレー&キャベツ

昨日の夕飯です。素カレーはお湯にカレールウを入れて溶かしただけ。普通にうます。

パンケーキ

今日(木曜日)は週に一度のフリーな日なので、昨日の夜からいろいろ外出計画してたけど、起きたら雨だったので一気に萎えて中止。しかも昨日の夕飯の所為かしらないけど胃が痛かった。せっかく家にいるので、パンより安くすむかも、と思ってたパンケーキを…

豚こまモヤシうどん&長イモの煮たの

貧乏食の定番、豚肉モヤシ炒めを作った。モヤシってマジで安いね!二袋買っちゃった。長イモも安かったので醤油とみりんで煮た。

トムヤム・ラーメン&キャベツ(アイランド・ドレッシング)

今日は玉ねぎツナうどんを作る予定だったけど、肝心の玉ねぎが腐ってた。(この玉ねぎ、なんか泥がついてるなーと思ったらカビだった)昼飯も食べずに、「今夜は玉ねぎツナだもん」と楽しみにしてたってのにさ。あんまりじゃないか。楽しみにするようなレベ…

キャベツうどん

今日の貧乏食は、キャベツとネギとニンジンとベーコンを炒めたものを例によってうどんにのっけたもの。キャベツとネギは知り合いにもらったので、すごく安くあがった。最後に、そろそろ食べないとやばくなってきた卵をかけた。 あぁ…ギリシャ料理が食べたい…

最近の欲しいCD

音楽の好みに全然脈絡がないです。 Suedeアーティスト: Suede出版社/メーカー: Nude発売日: 2002/08/12メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るとっても気持ち悪いです!!!Original Pirate Materialアーティスト: Streets出版社/メーカー: Vice Record…

ジャガイモ玉ねぎツナご飯

今週の食費削減のため節食中。その分のお金でCD買うんだー。今夜のご飯はジャガイモと玉ねぎとツナ缶を炒めたものをご飯にかけたもので、よく作る。すごくおいしいんだよ!

ヒトラーと退廃芸術

美術館の図書館で。ヒトラーと退廃芸術―「退廃芸術展」と「大ドイツ芸術展」作者: 関楠生出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1992/10メディア: ハードカバー クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る体制に迫害された作家とか芸術家に興味がある…

中華うどん

今日は仕事が休みだったので外出した。昼はマクドナルドでチキンマックセットを食べた。先週も同じ店で同じものを食べている。来週はフレッシュバーガーで食べようと思う。その後スターバックスでカフェラテと、チョコレート&マシュマロクッキーっていう黒…

カレー続き(うどん編)

昨日の残りのカレーをうどんにした。 まずうどんを茹でて、茹だったところでお湯をいくらか捨ててからだしの素を入れて、それからカレーを投入して混ぜた。とろみをつけようと思って小麦粉を入れたらダマになって、それが底のほうで微粒子すいとん状態になっ…

カレー

今日はカレーを作った。一人暮らしを初めて一ヶ月過ぎたけど、今回が初カレー。なんか禁じ手のような気がして避けていた。99円ショップで肉を買おうと思ったけど売ってなくて、代わりにソーセージを入れたけど微妙…。白菜にベーコンのカリカリにしたのをの…

Fire Engines

4日にBBC6のMarc RileyのRocket ScienceにFire Enginesが出てた。一日だけ再結成?Domino Recordsからアルバム出てたから買った。Dominoのページで見られるGet Up And Use Meのビデオが、鼻血が出るほどカッコいい。Codex Teenage Premonitionアーティスト:…

野衣タンの「敵」は千葉成夫だったのね

「爆心地」の芸術作者: 椹木野衣出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2002/05/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る↑をカレー食べながら読んでた。 この本は今までの野衣タンの本に比べて丁寧で解りやすい。 (ところで『…

リヒタ

何かを告発したいと望んだことなどけっしてないのです。 たぶん人生だけはべつかもしれませんが……クソ人生以外は。 インタブんとこ読み終わった。東ドイツ出身っていう背景から「非イデオロギー」の姿勢が形成されるっていうのが面白い。と同時に当然のよう…

今日の夕飯

今日は中華飯を作った。昨日のロール白菜のために買った白菜ハーフが大量に残ったから、当分白菜メニューが続くことになる。米も買ってきた。なんか作りたてを急いで食べるからか知らないけど、いつも口の中を火傷して上の方の皮がベロベロめくれてくる。

キャラメルコーン

久々に食べたんだけど…ピーナッツが少なすぎないか?とか言いながら、キャラメルコーンにピーナッツ入ってること忘れてたんだけど。

またはてなでブログることにしたのだ。