アメリカンドッグ&不二家ルックチョコレート<パフェ ア・ラ・モード>

servant2006-03-29

今日の夕飯は玉ねぎ卵うどんとキャベツだったわけですが、そんな地味飯の写真見てもちっとも楽しくないので、その後に近所のコンビニにテクテク買いに行ったものを。
アメリカンドッグは昨夜デイリーポータルZのバックナンバーを読んで無償に食べたくなったのですよ。下手したら10年ぶりぐらいに食べました。周りの衣の部分が甘い、ということもすっかり忘れてました。ふかふかしてておいしかったです。
アメリカンドッグ目当てでコンビニへ行ったのですが、あのレジのケースの中に見当たらなかったので店員さんに「アメリカンドッグはないんですか?」と聞きました。そしたらすぐあっためてくれました。そして「アメリカンドッグのお客様、お待たせしました!」と呼び出されました。
「パフェ ア・ラ・モード」はOLがカバンの中に常備してそうですね。貧食の中たまにチョコレートを買ったりすると、ナボコフの「賜物」の主人公フョードルが三度の飯も差し置いて、というぐらいのチョコ好きだったことを思い出します。
チョコでパフェを再現?なんて、バカな…という気もします、が、4種類入ってて100円なので買。